ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月28日

釣り日記19~噴火湾の漁港と支流

最近、暑いので昼間の行動時間が限られちゃいます
なので、夜の涼しい時間を使って釣りしようと、漁港に出撃

ケースの隅っこで丸くなってたワンナップシャッドを結んでと・・ピチャピチャ小さいのが跳ねる音、時々大きな水音もあって期待しながら釣り開始です。

すぐに20cmクラスのソイとチビガヤがお迎えしてくれました

釣り日記19~噴火湾の漁港と支流

打ちながら歩いて先端を目指します

ゆっくり巻いていると、アタリがあったのでアワセる・・・あれ? 根がかりかな・・あ 動き始めた

釣り日記19~噴火湾の漁港と支流

画像だと小さく見えますが、これでも30cmオーバー

久々のサイズだったので楽しめました
ソイってこんなに引くんだ・・・普段は小さいのしか釣れないもんで

餌釣りの方は「ガヤばっかりで全然ダメ」って話してくれたので、この日は中層が良かったのかもしれません

ソイ7匹・・・30オーバー2匹
ガヤ・・・・・多数

日の出に向けて支流に移動します

あっさり寝過ごして6時くらいから釣り開始

釣り日記19~噴火湾の漁港と支流

釣り日記19~噴火湾の漁港と支流

透明な流れが印象的です

砂防ダム上の為か、魚はあまり居ませんが虹鱒のお迎えを受けました

日が高くなっても、直射日光は射さないし水温も低いのですごしやすいのですが
ちょっと残念な川です・・・本流と行き来が出来れば、山女や岩魚が釣れても良い感じなんですけど


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り日記27~本日は晴天だけど
釣り日記25~雨男
釣り日記24~雨の中
釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・
釣り日記22~カーディナルを使ってみた
釣り日記21~支流 山女狙い
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り日記27~本日は晴天だけど (2012-08-28 22:44)
 釣り日記25~雨男 (2012-08-20 20:33)
 釣り日記24~雨の中 (2012-08-13 19:57)
 釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・ (2012-08-11 20:36)
 釣り日記22~カーディナルを使ってみた (2012-08-07 20:47)
 釣り日記21~支流 山女狙い (2012-08-02 18:31)

この記事へのコメント
こんにちは
漁港のソイつり。沿岸に居たときは良く行ってました。
小さくてもイイ引きですよね^^
30超えだと相当楽しめたでしょうね~^-^
Posted by yomatsubeyomatsube at 2012年07月31日 00:39
ちょっとハマりそうな予感w

釣り場の近くに引っ越したいです
Posted by いおえいおえ at 2012年07月31日 04:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り日記19~噴火湾の漁港と支流
    コメント(2)