ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月11日

釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・

どんよりした曇り空の朝5時
いつもの川のいつもの場所から釣り開始

渋い

PEラインが捨てられている。前回は無かったのでルアーマンだろうけど、カットしたラインはちゃんと持って帰りませう
ミノーで狙いにくい所をスプーンで撃っていきます

1g~2.5gまで、ちょこちょこ替えながら進んでいくと、チビヤマメ5匹、24cm1匹、うぐい・・・5匹w
尺ヤマメが出てもおかしくない区間なんですが(勘ですけどね)、他人のプレッシャーというよりも自分だろうと思われます

移動して上流へ

ナビによると、道のすぐ横に流れがあるはずなんですが、入釣場所が見つからない
ナタでイタドリを切り倒しながら進むしかなさそう・・
やっとの思いで川に辿り着き、探っていくと、ちょっと深くなっているポイントから22cmのヤマメ

少し進んで21cm・・・もう少し進んで

釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・

27cmありました。今年2番目のサイズでテンションあがります

釣り進むと、期待の持てるポイントを発見
ミノーを引くと、水を掻き乱しながら大きな魚体が・・・何度か口を使ってくれたのですが捕食に失敗、足元手前でお帰りに。
泳いでポイントに戻っていく魚体の背中を追いかけるようにミノーをキャストするとヒットしました。

この引きは・・・尺は間違いなく超えてる・・緊張しながらも手元に寄せ、ネットに入れることができました。




釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・

・・・・イワナ

どうやらここから先はイワナの領域らしいです、ドキっとする引きも時々あるのですが、全部イワナなので退渓することに

車の中でちょっと仮眠のつもりが本格的に寝てしまって、本日終了です



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り日記27~本日は晴天だけど
釣り日記25~雨男
釣り日記24~雨の中
釣り日記22~カーディナルを使ってみた
釣り日記21~支流 山女狙い
釣り日記20~噴火湾
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り日記27~本日は晴天だけど (2012-08-28 22:44)
 釣り日記25~雨男 (2012-08-20 20:33)
 釣り日記24~雨の中 (2012-08-13 19:57)
 釣り日記22~カーディナルを使ってみた (2012-08-07 20:47)
 釣り日記21~支流 山女狙い (2012-08-02 18:31)
 釣り日記20~噴火湾 (2012-07-31 21:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・
    コメント(0)