ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月31日

釣り日記20~噴火湾

暑い・・ヴァツイ・・こんなの北海道の夏じゃない・・ってくらい暑い
もう、夜しか外に出たくない
前回釣行した漁港は調子良かったし、もう一回行っとこう

どうせ行くなら目標を持って行った方が楽しい

40UPのソイを釣る

デカいのを釣るならデカいワームと単純に考えて、デスアダー4インチを購入
仕事帰りに気軽に寄れる釣具屋には、これくらいしか売ってませんでした

あとはスカリ

前回、30UPを刺身用にキープしようとしたのですが、スカリはだいぶ前に破損したまま・・
仕方なく、落ちていたラインで縛っておいたのですが、縄抜け忍者だったらしく、逃亡
こういうのを準備して行くと釣れない気もするけど、一応

釣り日記20~噴火湾

ゲーリーさん・・10年以上前に購入したもの
このワームで釣れたことありませんけど・・・今回久しぶりに持って行こう

漁港に到着すると、車が何台か止まっていたので心配だったのですが、入りたかった場所は空いていて一安心
デスアダーでソイが数匹
20cmちょい・・その後沈黙の時間
グラスミノーMに付け替え、移動しながら数匹
ガヤが多くなってくるのでゲーリーに付け替えて・・・・またガヤw
このサイズのワームでも、チビが食ってきます

餌釣りしていた方の隣に入れてもらって、ワンナップシャッドを投げる・・・お・・・おお

引きが強いと言うよりも、魚体が重い感じ

釣り日記20~噴火湾

35センチ、目標には届きませんでしたが、太さで満足
ちょっと長くなるとずいぶん太くなるらしい

この後も25~30って感じのが続いて、数匹をキープさせてもらう。
この日はよっぽど調子良かったみたいで、何匹釣ったか覚えてないですけど、かなり楽しめました
餌釣りの方が調子悪い時は、こっちの調子が良いみたいですw

刺身は恐かったので、焼いてみましたが・・なんだろう・・焼いてもプリプリしてるんです
初めての食感で美味しかったです。

あ・・・結局、デカいワームでデカイの釣れてなかった

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り日記27~本日は晴天だけど
釣り日記25~雨男
釣り日記24~雨の中
釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・
釣り日記22~カーディナルを使ってみた
釣り日記21~支流 山女狙い
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り日記27~本日は晴天だけど (2012-08-28 22:44)
 釣り日記25~雨男 (2012-08-20 20:33)
 釣り日記24~雨の中 (2012-08-13 19:57)
 釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・ (2012-08-11 20:36)
 釣り日記22~カーディナルを使ってみた (2012-08-07 20:47)
 釣り日記21~支流 山女狙い (2012-08-02 18:31)