ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月13日

釣り日記24~雨の中

世間はお盆休みの真っ只中だったのですね・・

連休なんて望むべくも無いけど、仕事があるだけでも感謝しなくちゃ
ゆっくり行けばいいんだ・・渋滞なんて気にしない

天気予報は午後から雨
濡れるのは嫌なので、午前中勝負だな と思ってたら夜明け前から雨が激しくなってきた。
外も暗いし車の中でフテ寝 雨足が弱まってから川に向かいました。

前回調子の良かった区間の下流部を探ってみる
途中で入釣できる場所は無いので、国道の橋から川に入り、前回入釣した場所付近に出る予定

かなり歩きます 大丈夫かな

歩き始めてすぐに後悔、ルアーを入れるポイントが狭すぎてミスキャスト連発、おまけに魚も居ない。
歩いて投げてを繰り返して、やっとヒットしたものの、見える魚体の割には引きが強い・・・ヤマメじゃない。
周囲の木が邪魔でロッド操作もできず、魚はなんども飛び跳ねてルアーが外れた。

あーーーと落胆したのですが、魚が落下したのは川原だったので拾い上げると、ニジマスでした。


釣り日記24~雨の中

この日釣れた魚5匹は全てニジマス・・期待していたヤマメは出ませんでした・・・

さぁーそろそろイワナの領域か?ってところまで釣り上がったのですが、川原の柔らかい土の部分におかしな穴が開いている・・
自分の足より結構大きくて穴が深くて・・・爪の跡がある・・・・数日前はこんなの無かったよ

ここで両足立ちになって崖を登ったらしい跡がクッキリ

雨も強くなって、魚の反応もテンション上がるほどでもないので退渓することにしました。

けっこうズブ濡れ





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り日記27~本日は晴天だけど
釣り日記25~雨男
釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・
釣り日記22~カーディナルを使ってみた
釣り日記21~支流 山女狙い
釣り日記20~噴火湾
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り日記27~本日は晴天だけど (2012-08-28 22:44)
 釣り日記25~雨男 (2012-08-20 20:33)
 釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・ (2012-08-11 20:36)
 釣り日記22~カーディナルを使ってみた (2012-08-07 20:47)
 釣り日記21~支流 山女狙い (2012-08-02 18:31)
 釣り日記20~噴火湾 (2012-07-31 21:52)

この記事へのコメント
御盆は地獄の釜の蓋が開きます。

熊は尺物の番人ではありますが深追いは禁物。

今秋の実りが豊潤で番人に出会わない事を期待しましょう。
Posted by 疑似餌親父 at 2012年08月13日 20:32
コメントありがとうございます。

ドングリたくさん食べるみたいですね。去年じっくり観察しましたw

深追いは禁物、肝に命じておきます
Posted by いおえいおえ at 2012年08月13日 20:37
お盆は渇水が深刻化して、どうにもならずでした^-^;
今日に至るまでロクな雨が降ってませんw

なので、その雨こっちに下さい!
Posted by yomatsubeyomatsube at 2012年08月17日 21:26
こっちは濁流ですw
お盆最終日、渓流に向かわれた方は釣りにならなかったかと…

日本は意外と広いですねw
Posted by いおえいおえ at 2012年08月18日 02:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り日記24~雨の中
    コメント(4)