ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月06日

川に行ってきました 11.06-2

前回、虹鱒をバラした川に再び行ってきました。

10数年前に大型の虹鱒が目の高さまでジャンプを繰り返し、何がなんだか解らないままフックを伸ばされたあの日以来・・・1匹も虹鱒は釣り上げておりません。

その川は、いっつも山女ばかりで、虹鱒は前回の釣行で掛けたのが10数年ぶり・・・でバラしw

だったのですが、初めのポイントでなんかあっさり


川に行ってきました 11.06-2

次のポイントでも虹鱒

リップを一回り小さくしたミノーの動きもなかなか良いし、天気も良いしで気持ちよく釣りができました。

川に行ってきました 11.06-2

山女は2匹だけ・・・大きい方が26cmってところでした。


水中に沈んでいる岩の周りを探っていると

川に行ってきました 11.06-2

この川では初めて釣ったので、ビックリです。

これから暑くなってくると、ウグイ様があちらこちらに出没されるので、後一回ぐらい行っとこうかな。


自作のミノーは背中側の浮力を増したのを製作中です。これでもう少し、体制の立て直しが早くなるはず・・なんですが。あとは中流域だと飛距離が欲しくなるので、シンキングも。

秋までになんとか準備したいと思ってます。



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り日記27~本日は晴天だけど
釣り日記25~雨男
釣り日記24~雨の中
釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・
釣り日記22~カーディナルを使ってみた
釣り日記21~支流 山女狙い
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り日記27~本日は晴天だけど (2012-08-28 22:44)
 釣り日記25~雨男 (2012-08-20 20:33)
 釣り日記24~雨の中 (2012-08-13 19:57)
 釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・ (2012-08-11 20:36)
 釣り日記22~カーディナルを使ってみた (2012-08-07 20:47)
 釣り日記21~支流 山女狙い (2012-08-02 18:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川に行ってきました 11.06-2
    コメント(0)