ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月21日

釣り日記17~尻別川支流

過去何度か挑戦したものの、まったく釣れなくて行かなくなった尻別川周辺
ガソリン代節約の為に行ってみました。

地図で適当な支流に狙いを定め、現地に夜中到着。
川の近くに駐車し、夜が明けるとそこは見事なヤブ川だった・・・とりあえず入ってみる。

ちっとも前に進めない・・竿を振るスペースがない・・ルアーが着水しない・・早々に退散。
やっぱり尻別川は相性悪い 帰ろうかと思いましたが、別の支流に行ってみることに。

少し林道を走って適当なところで入ってみる。下流の淵にミノーをダウンで流すと、スグに反応があったけど バレた。

次の淵で反応が無かったら釣り上がろうとミノーを流すと、今度はうまくフッキングできて手元に寄せることができました・・・岩魚。

今日はこの一匹で終わりだな・・とりあえず、釣り上る。

あれ・・・ポイントごとに反応がある・・おかしいなw

釣り日記17~尻別川支流

尺が釣れた時点で沢を出ることにした。このまま遡行すれば数は釣れるだろうけど、十分遊ばせて貰ったことですし。

ヤマメの顔を見ていなかったので、下流に行ってみよう

ぶらっと川に入ってみると、堰堤があった。いるかなぁ・・・とミノーを投げる。
完全に油断してました  ガツっとアタリがあってアワセ入れたのですが、ややファイトの後 バレました。
その後 意地になって投げたおしたのですが、バラシ連発・・・これはもう病気だな。

釣り日記17~尻別川支流

バレたのはこんなサイズじゃ無かったハズだ・・ニジマスだったかもしれないけど。
魚影は多々確認できるのですが、結構スレてるらしくスプーンを使って釣り上がります。

ここでは満足すること無く退渓・・バラした時の引きが良すぎたので、もう少し釣り上がりたかったのですが体力が尽きました。

木陰まで車で移動して1時間ほど睡眠後、帰宅しました。

次回は釣り上げたいなぁ・・

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り日記27~本日は晴天だけど
釣り日記25~雨男
釣り日記24~雨の中
釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・
釣り日記22~カーディナルを使ってみた
釣り日記21~支流 山女狙い
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り日記27~本日は晴天だけど (2012-08-28 22:44)
 釣り日記25~雨男 (2012-08-20 20:33)
 釣り日記24~雨の中 (2012-08-13 19:57)
 釣り日記23~尺ヤマメが釣りたい・・ (2012-08-11 20:36)
 釣り日記22~カーディナルを使ってみた (2012-08-07 20:47)
 釣り日記21~支流 山女狙い (2012-08-02 18:31)